<2013.06.18>
・ ツナマヨニンジンサンド
・ たまごパセリサンド
・ ウインナ玉ねぎサンド
( すべて、ご本人菜園の特製レタス各種使用 )
校外学習は、となり町の自然公園へ。
わざわざ、水遊び用の靴を
買わされました。
しかし、小雨模様で結局中止。
お弁当も教室で食べたため、
食欲いまいち。
他にもいろいろ
大小の出来事が重なって、
学校の先生たちへ
不信感を高まらせてしまっています。
そこでこちら、
同僚に聞いてみました。
するっやはり、学校の先生たちは
常識を知らない、とのこと。
人間としても稚拙で、
教育者なんてとんでもない人間たちなんだと皆
口々に話します。
なるほど、そう考えると
合点のいくことばかりになりました。
今後は原則、
学校の先生は、アホ的な前提で
ものごとを判断して
バンバン指摘して
PTAにも、教育委員会にもチクり、
モンペ化 ( 笑 ) していきたいと
思いました。
……
幼稚園のころは、お弁当のおかずについて
要求することなど
めったになかったのですが、
最近は、好みのメニューを指定してくることも
しばしばあります。
( 言うとおりにできることはないんですが… )
ひとつ、いいなあと思うのは
『 トマトは必須 』
と言うところ。
よかった、よかった。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿