2013-06-26

ナゲット&シウマイ弁当

 
行かなくてもいいのに、行く
家に戻ってきて食べればいいのに
わざわざ弁当作ってほしいと言う日の
昼直前出前弁当。
 
< 2013.06.01 > 
 
 
 
・ チキンナゲット
・ 焼きシウマイ ( だし醤油味 )
・ ニンジンの塩グラッセ
・ インゲンのナムル にんにくまみれ
・ ご本人菜園のレタスと玉ねぎの
  バターミルクドレッシング和え 
・ しそ巻味噌のおむすび
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
ペロリと完食でした。
驚きました。
 
 
 
 
 
児童館では、『 バンパ 』 という
ビリヤードとエアホッケーのあいの子のような
アミューズメントをしているようです。
 
 
 
 
 
女の子には手加減するけど
年上はやっつけてるんだそうです。
 
 
 
 
 
まぁ、コミュニケーションはよく
体感できてるようですが、
 
 
 
 
 
こちら的には
もっと屋外でカラダと頭をいっぱい使って
遊んでほしいと思っています。
 
 
 
 
 
最近の子は、
遊びの工夫も少ないし、
すぐゲーム ( バーチャル ) に逃げるし。
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
おてんとさまの下で
時には自然と格闘しながら、
のびのびと、健康的に
遊びの中から
たくさんのことを
学んでほしいと思っているのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで。
 
 
 
 
 
ご本人の特性が
サッカーにあるのか、
野球のほうが人格的にも成長できるのか、
 
 
 
 
 
悩み中です。
 
 
 
 
 
野球はすでに
体験回数も増えて、
準メンバーのように接して貰っている
状態ですが
 
 
 
 
 
サッカーは、いとこの息子も
強い関心を寄せており、
ご本人もなかなか上手い気がするので、
 
 
 
 
 
まずは、ふたりを
サッカー体験に連れ出して
体験させて
考えさせたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、ご本人は
野球を選ぶんでしょうけど。
 
 
 
 
 
なぜか、そんな予感は
するのでしたが、
決め付けないで
選択肢を多くして、
 
 
 
 
 
【 人生を選ぶのは、自分。 】
 
 
 
 
 
と、いうのを
こんな時分から意識させていきたいなぁ、と
感じました。
 
 
 
 
 
……

0 件のコメント:

コメントを投稿