2016-10-10

りそなキッズマネーアカデミー 2016 | りそな銀行仙台支店



りそな銀行  仙台支店( 仙台市青葉区一番町2丁目4-1 ) で開催された、『 りそなキッズマネーアカデミー 』に当選参加して来ました。



当日は、若手行員さんたちが独自に、子供達のためにプログラムを作ってくれていました。銀行のお仕事のこと、金融マーケットのこと、お金の流通のこと、経済の仕組みなど、大人にも難しい事までクイズ形式だったり、テスト形式だったり、講義形式だったりと様々な形で教えてくれました。夏休み中の良い体験になったと思います。



1億円の重さも、しっかり体験してきたようですね、羨ましいなぁ。来年も開催されるならまた参加応募したいと思います。




そうそう、りそな銀行さん。地元デパートの 藤崎 の あおば通 向かいにあるビルの1Fに入居しているのですが、セキュリティの厳しい銀行と言う商売だけに、どんな間取りで、どんな設備で運営されているんだろうか、ということもこちらとしては興味がありました。嘸かし広い面積を有し、多層階にわたって会議室などの部屋を借りているんだろうなあ…、なんて。  詳しいことは良く分かりませんが、会場となったのは会議室のような部屋で、子供が入ったら通路の確保が出来ないくらいの質素な感じの部屋でした。会議室でなく、倉庫兼という部屋だったのかな?  そんな普通の感覚を感じられた気がして、なんだか親側も好感を持ちました。


……


0 件のコメント:

コメントを投稿