2013-07-17

炎天下の野球のあとの夕食。

 
<2013.07.07>
 
 
 
・ そば ( 薬味:金ごま )
・ プチトマト
・ 唐揚げ ( 油使わないタイプ )
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
この日は試合で、
お昼は
 
 
 
・ 鮭のおにぎり ( 塩ほんの少し強め特大 )
・ ウインナ玉ねぎ
・ ご本人菜園のサラダ ( パセリみじん入り )
 
 
 
だったので、
カラダをつくるタンパク質はきちんと摂取って
あっさり目でミネラル摂れるお蕎麦に。
 
 
 
 
 
ご本人の好きな野菜のトマトは
大量なのに安かったので
たっぷり盛りました。
 
 
 
 
 
いままで毎日、背が伸びないなぁと
思ったことがありましたが
いやいや、
 
 
 
 
 
太鼓の稽古で
こども園の親友で背がすごく高かった印象の友達に
かなり近づいてきたことが
わかりました。
 
 
 
 
 
ご本人、毎日みるみる
成長しております。
 
 
 
 
 
勉強は、一時停止ですけどね。
 
 
 
 
 
今朝は起きて来れなかったので
何時間目から行ってもいいからねと
話しました。
 
 
 
 
 
たまにはそんな日もあってもいいと
思うのです。
 
 
 
 
 
前日は、授業でプールがあり、
午後の放課後には
野球の練習がありました。
 
 
 
 
 
この7月のスケジュールを鑑みても
疲れは溜まってるだろうなあと
思いますから。
 
 
 
 
 
ご本人、ラクに
頑張れ。
 
 
 
 
 
 
……

0 件のコメント:

コメントを投稿