<2013.06.22>
例によって
近所にある児童館で遊ぶ日の
( なにも、一時帰宅して食べればいいのに ) 弁当。
・ おにぎり
( 具は最近こちらのお気に入り 『 しそまき味噌 』 )
・ ご本人菜園のレタスコーンサラダ
( レタス各種、コーン、生玉ねぎ、中華風ドレッシング )
・ 肉だんご
・ 焼き餃子
・ いんげんのニンニクナムル
・ 生ミニキャロット ( マヨ )
……
またも、作らされました。
不要弁当。
児童館では、
一年生は屋外で遊んではダメな決まりのようなので
屋内で何が楽しい遊びなのか聞いてみたところ、
「 バンパ 」 という
ビリヤードと、エアホッケーをミックスしたような
ゲームだそうで、
上級生よりも強いんだそうです。
ご本人のゲームの姿を垣間見たところ、
なんと、難しい角度を連続で決めており、
その上手さにこちらはびっくりしてしまいました。
この7月から少年野球を始めたご本人ですが
野球で削られたバンパの時間を考え
「 前より、下手になってきているかもしれない 」
と、心配していましたが、
昨日、再びやってみると
そんなことはなかったようで
自慢げにシャドウバンパを
行っておりました。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿