ホテル壮観や松島一の坊の向かい側にある広いサッカーグラウンドです。ここで、2016年度の新4年生及び新5年生( U11 & U10 )による宮城県中央ブロックの地区トレセン第1回目の練習会が行われました。( いつからか分かりませんが、セレクションでは無くなったそうです。)
今回は、
・ 親を含めた簡単なオリエンテーション
・ 手繋ぎ鬼ごっこ
・ ミニゲーム3セット
と言うメニューでした。
各チームの選手たちはそれぞれ別のビフスを着て4チームに分かれ、対戦しました。プレースタイルの分からないチームメイトとどのようにゲームを組み立てて行くのか、興味深いものがありました。ご本人は、1度目はセンタートップ( FW )、2度目は真ん中の中盤( MF )、最後はみんながやりたがらなかったというキーパー( GK )をただ一人の半袖姿でやり通しました。
夏には、各ブロック( 県内全8ブロック? )から10人程度選抜されて、県代表研修が行われるそうです。中央ブロックは13チームあって選手たちには狭き門ですね。まぁそんな事言ってられませんよね、強豪の多い 泉ブロック なんかはさらに凌ぎを削る大変さなんでしょうから。
ビブスは出欠を取られてから割り振られていたように思います。今回は、あくまでセレクションではなく、練習会 でした。(そう見える様になっていました。)コーチたちは選手たちの様子を見ているだけで、何かにメモするなどということは見えませんでした。
20160403 17001900
……
0 件のコメント:
コメントを投稿