<2013.05.06>
・ ソーセージピザ
・ ポテトサラダとたっぷりレタス
・ ニンジン・セロリ・アスパラのスティックサラダ
・ タルタルソース
・ オーロラソース
……
ここ最近、
サッカーボールと軟球を新調して
遊んでいます。
サッカーもなかなかうまいのですが
( 親バカ )
一年生にもなると
投げる・打つ・キャッチする
が
随分うまくなっています。
幼稚園年長の頃は
打つのもフニャフニャだったのに
こちらがボールトスすると
木製バットで
なかなかの確率でもって
快音を響かせたりします。
投げるのも、
セットポジションを作って
イッチョ前のピッチャーのごとく
ビュンビュン投げます。
さすがにコントロールは
定まりづらいですが、
こちらがジャンピングキャッチできるぐらいの範囲には
入ります。
これをこちらの同僚で
少年野球チーム所属の6年生を持つ
お父さんに話したところ、
『 ご本人くん、足早いよね? 』
『 うん。そうみたいだね。 』
『 一年生なんて満足に投げられないのが普通だから
その感じは才能相当あるね、
天才だよ、おそらく。 つわものだから。』
『 エェェェェェ〜っ! マジでェェェェ〜っ!』
思わずこちら赤面…。
帰宅して、ご本人に報告したものの、
当のご本人はよく分かっていなかったようでした。
最近は、少年野球をやる子供が少ないらしく、
ご本人は、チームから熱烈に誘われています。
まぁ、楽しければやるんでしょうが
どうなんでしょう?
まぁ、小学生のうちは、
体操や持久力・瞬発力を鍛えるよりも
遊具で遊んで、
バランスの良い筋力を会得するのが
いいので、
休日の体力消耗策的な?
でも、近所に子供たくさんいて
遊び相手にはこと欠かないみたいではありますがね、
最近は。
上級生の女子にも
大人気みたいで
いろいろ自慢されまくりです。
まぁ、思い切り遊んで
( ゲーム以外で )
社会性を豊かにしてください
という感じですかね。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿