6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
〈 2013.05.10 〉
・ 味噌汁 ( 写ってないけど 汗 )
( とうふ、油揚げ、ワカメ )
・ タラのムニエルのタルタル添え
・ トマトとパセリ
・ ちくわバター醤油チャーハン
( こちらもパセリ入り )
・ ( 黒っぽいけど ) 小松菜味噌ナムル
……
朝から、高カロリーでしたね。
しかし、チャーハンは全部、
タラはタルタルを除いて
タラだけ、
トマトもさっぱりと
たいらげました。
……
今朝は、出がけの10分前に
学習教材の付録の一部を
なくしたことに気付いて
どこにいったのか
いますぐ見つけたいと
大暴れ。
最初は、放っておいたけれど
興奮して人の話が聞けない模様。
しかし、しつこくて
登校の準備が遅々として進まないので
遂に、雷ドーン!
「 こちら 」 と 一緒に開けなかったから
そうなったこと、
今は、朝、一番忙しい時間だと分かってるか
ということ、
今晩、コールセンターに電話して
また送ってもらうことができないか
聞いてみようよと
言ってるのが分かってるのか、
ということを話し、
『 それを考えられないなら、もう、教材とるの
やめるっっっ!
毎回こうなら、めんどくさいからねっっっ! 』
と、手メガホンで発声したのでした。
いゃあ、めんどくさいとか
言っちゃあならねぇ、と
分かってはいるのですが。
こちらも、出かける時間が迫っていますと、
放置プレイして出勤してしまうよりは
雷発射のほうが
いいのだろうなと思って
やってしまいます。
「 行ってらっしゃい。
明日は、怒られないで行こうね。 」 と
送り出しつつ
途中で追い越す際に
時間もないのに
念入りにバイバイする
親子なのでした。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿