6歳・小学1年生が毎朝つくる
野菜たっぷりの味噌汁でモリモリ朝ごはん。
< 2013.05.28 >
・ 味噌汁
( はるさめ、庄内麩、大根、わかめ、えのきたけ )
・ エビシウマイ
・ 塩昆布きゅうり ( 浅漬 )
・ ごはん ( 鮭と炒りたまご )
……
なんとなく、タンパク質系を
しっかり食べさせたくて、
こんな献立になりました。
先日、少年野球の体験に行ってきました。
はじめは、しぶしぶ現地へ行き
高学年のキビキビしさに圧倒され、
『 帰る、帰る 』 を 連発していた
ご本人でしたが、
同級生が来ると、2人で
キャッチボールを自由にはじめ出しました。
午前の部が終わり、
昼食を食べに戻って
午後の部も行くのかと聞くもまもなく
グローブを持って出かけて行き
こちらが迎えに行くまで
たっぷりと野球の練習を
楽しんだようでした。
「 何が一番楽しかった? 」
と、聞くと
「 セカンドを守ったシートノック。 」
ふ〜ん。
んで、
6年生キャッチャーの子を持つ
例のこちらの同僚や
高校軟式野球チャンピオンピッチャーに
話してみたところ
『 珍しい! 』 とのこと。
ふ〜ん。
さてご本人。
今日は、練習体験に行ったのかいな?
また、児童館かいな?
これから聞いてみましょう。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿