2013-04-26

カルシウム&ビタミンふりかけ朝定 【 6歳の朝食 】

 
6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
 
〈 2013.04.24 〉
 
 
 
 
 
・ ご本人お手製味噌汁
  ( ニンジン、ニラ、もやし、えのきたけ、溶き卵 )
・ 焼き紅鮭
・ しらすのビタミン&カルシウム
  モリモリふりかけ
・ チーズ
・ のり
・ ごはん 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、カルシウムとコラーゲン系に寄った
朝食になりましたね。
 
 
 
 
 
ところで。
 
 
 
 
 
昨日、「 こちら 」 は
出勤 15分前 にご本人と
和やかに朝食を摂っていました。
 
 
 
 
 
モリモリ食べながら
「 あ、そうだ。 今日の給食何だろね。 」
と、給食表を見てみた。
 
 
 
 
 
そして、凍りついた。
 
 
 
 
 
「 ひゃ〜っ! ご本人! ごめん! 」
 
 
 
 
 
「 お弁当の日だったの、忘れてた! 」
 
 
 
 
 
軽いパニック、です。
 
 
 
 
 
昨日朝までは覚えていたのに、
なんとなく、帰宅時に
スーパーに寄らなくてはならない
気がしたけれども、
なぜなのか、すっかり忘れてしまい
いいや、いいやと
どこにも寄らずに
帰宅したのであった。
 
 
 
 
 
「 ポケモンの弁当箱に
  山盛りごましおごはんでいいぞ。 」
 
 
 
 
 
と、ご本人は言ってくれましたが、
 
 
 
 
 
たまごやきを焼き、
冷蔵庫を漁って
お肉、もやしとニラのナムルをつくり、
 
 
 
 
 
お弁当に詰めて
 
 
 
 
 
ほれ、いってらっしゃあい!
 
 
 
 
 
それからこちらの朝食をかっこみ、
布団をたたみ、
出かけて
 
 
 
 
 
毎日寄るコンビニで
『 モーニング 』  を立ち読み。
 
 
 
 
 
遅刻せずに
余裕で出社できました。
 
 
 
 
 
普段どんだけ味わって
食べてるんでしょう、こちら。
 
 
 
 
 
帰宅してお弁当の感想を聞くと
 
 
 
 
 
「 足りなかった。 」
 
 
 
 
 
大盛にしたら
食べきるのが遅くなって
悪いイメージがつくかもと思い
少なめにしたが
 
 
 
 
 
もう、幼稚園生じゃないから、
結構食べるんだなぁ。
 
 
 
 
 
しかし、食べる量がまだ
一定してる感じじゃないので
 
 
 
 
 
いろいろ試しながら
やっていこう、という
気がしています。
 
 
 
 
 
……
 

0 件のコメント:

コメントを投稿