2013-07-01

校外学習の日のお弁当

 
<2013.06.18>
 
 
 
・ ツナマヨニンジンサンド
・ たまごパセリサンド
・ ウインナ玉ねぎサンド
 
( すべて、ご本人菜園の特製レタス各種使用 ) 
 
 
 
 
 
校外学習は、となり町の自然公園へ。
 
 
 
 
 
わざわざ、水遊び用の靴を
買わされました。
 
 
 
 
 
しかし、小雨模様で結局中止。
 
 
 
 
 
お弁当も教室で食べたため、
食欲いまいち。
 
 
 
 
 
他にもいろいろ
大小の出来事が重なって、
学校の先生たちへ
不信感を高まらせてしまっています。
 
 
 
 
 
そこでこちら、
同僚に聞いてみました。
 
 
 
 
 
するっやはり、学校の先生たちは
常識を知らない、とのこと。
 
 
 
 
 
人間としても稚拙で、
教育者なんてとんでもない人間たちなんだと皆
口々に話します。
 
 
 
 
 
なるほど、そう考えると
合点のいくことばかりになりました。
 
 
 
 
 
今後は原則、
学校の先生は、アホ的な前提で
ものごとを判断して
バンバン指摘して
PTAにも、教育委員会にもチクり、
 
 
 
 
 
モンペ化 ( 笑 ) していきたいと
思いました。
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
幼稚園のころは、お弁当のおかずについて
要求することなど
めったになかったのですが、
 
 
 
 
 
最近は、好みのメニューを指定してくることも
しばしばあります。
 
 
 
 
 
( 言うとおりにできることはないんですが… )
 
 
 
 
 
ひとつ、いいなあと思うのは
『 トマトは必須 』
と言うところ。
 
 
 
 
 
よかった、よかった。
 
 
 
 
 
……
 

0 件のコメント:

コメントを投稿