2013-06-05

大好きエビシウマイ朝定 【 6歳の朝ごはん 】

 
6歳・小学1年生が毎朝つくる
野菜たっぷりの味噌汁でモリモリ朝ごはん。
 
< 2013.05.20 > 
 
 
 
・ 味噌汁
  ( 大根、青梗菜、えのきたけ ) 本日も具少な目
・ エビシウマイ
・ ご本人菜園から収穫した
  我が家のミックスレタス
・ ごはん ( 少な目 )
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
寝坊気味で食欲なさそうだったので
こんな朝ごはん。
 
 
 
 
 
しかし、このエビシウマイが
お気に召したようで
もっと食べたいとのオーダーをいただきましたが、
 
 
 
 
 
こちら、タイムアップ。
 
 
 
 
やむなく我慢していただきました。
 
 
 
 
 
ご本人、気に入って食べ出すと
延々毎日食べ、
しまいには嫌いになってしまうという
パターンが鉄板化しているので
 
 
 
 
 
申し訳ないですが
そのループを
断ち切らせていただきます。
 
 
 
 
 
……

0 件のコメント:

コメントを投稿