6歳・小学1年生が毎朝つくる
野菜たっぷりの味噌汁でモリモリ朝ごはん。
< 2013.05.25 >
・ 牛サイコロステーキ ( てりやき味 )
・ 味噌汁
( 玉ねぎ、いんげん、ワカメ、えのきたけ ) 具少な目
・ 餅 ( 塩海苔 )
……
今年は、選抜リレーの選手に
あと一歩で落選したご本人。
補欠の交代要員として待機なのですが
おそらく出場機会には
恵まれないだろうから、
徒競走と、玉入れに注力しようと目論見、
随分前から燃えて
練習していました。
毎日、
『 あぁ〜、あと××日しか練習できない… 』
と、朝食時にため息をついていました。
なので、
エネルギーになりやすい
食材を選んでみました。
味噌汁も、いつもより
食物繊維たっぷりというよりは、
胃にやさしく感じになるように
促してみました。
で、
徒競走の結果は
4位。
幼稚園の時の
選抜リレーメンバーなので
かなり手ごわい面々を相手に
頑張りました。
スタート時は
強敵2人を抜かして
二位に浮上しましたが、
それで満足して失速。
その瞬間 「 こちら 」 は
『 鬼ごっこかっ! 』
と、ツッコまずにはいられないのでした。
ゴール後、ハイタッチしに来たご本人、
『 イェ〜い! SYT君とYUT君、抜かした〜っ! 』
だ、そうです。
徒競走は、ゴールの順位が大事だということ、
何年生で分かるんでしょう?
まぁでも、
ご本人独自の目標がクリアできたのだから
素晴らしいことなので
大いに認めてあげたいと思います。
客観情報は実は
どうでもいいですもんね。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿