6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
〈 2013.04.29 〉
・ 野菜スープ
( 鶏挽肉、玉ねぎ、ミックスベジタブル、とうふ )
・ ごはん
・ お茶漬け
・ プチトマト
・ 牛乳
野菜スープは、初めてなので
手取り足取り教えながら作りました。
余った冷蔵冷凍庫のお掃除キャンペーン
です。
スープには、甜菜糖を多めに入れて
子供仕様の味付けにしています。
スープがメインなのに
お茶漬け? と思いますよね?
ご本人のオーダーなのです。
連休初日は、こんな優しい
汁汁ごはんでした。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿