6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
〈 2013.04.26 〉
・ お味噌汁
( はるさめ、とうふ、わかめ、庄内麩 )
・ 昨晩の半分残しメンチカツ
・ 作り置き野菜サラダ
・ レンチン目玉焼き
・ ごはん
・ 牛乳
お味噌汁、
見た目良くないですけど
にぼし削り節たっぷりで
おいしいそうです。
毎朝の機嫌が安定せず
甘えたくて、
食べさせてくれないと食べない
みたいな場合もあります。
モリモリバリバリ準備する日も
あるのですが。
なので、
母親歴的にも大先輩の同僚に話してみると、
『 「 こちら 」 さん、
「 ご本人 」 さんに、厳しいんじゃないの? 』 と
言われてしまいました。
しかし、ウチのババは
【 甘やかし過ぎだ 】 と
何かにつけて、言うんですよね。
ババは料理嫌いですが、
こちらが料理していると
何かにつけて、文句をつけてきます。
まるで、ライバル視して
相手を卑下することでしか
自分を認められない人のように。
ま、別に痛くも痒くもないので
構いませんけれども。
さて。
昨日の日曜日は、偶然
1日中少年野球を見る
( ご本人は付き添いのクラスメイトと遊ぶ )
機会を得ました。
野球をする少年が不足しておるとかで、
めちゃくちゃ勧誘されました。
この話を、
6年生の息子に少年野球をさせている
こちらの同僚に話したところ、
【 一年生から、大推奨! 】
みんな、野球をやらせましょう!
とのこと。
しかし、ご本人はまだ
野球は、
『 ずっと打てるならやる 』 的な
王様ルール適用希望者。
監督には、
『 ボール投げさせたら、
結構投げられますねぇ 』
との、お世辞を頂戴しましたが
まぁ、拙速に決めず
サッカーして長友か真司になりたい
ご本人のやる気に
任せたいとは思います。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿