2016-08-05

サッカー教室 家族でご招待!2016 | 西友 × キリングループ共同企画















GMS や MS を 日本全国で展開するウォルマートグループの SEIYU ( 西友 )が、キリングループ を協賛につけて、日本各地でサッカー教室を開催しました。この度めでたく当選したので、行ってきました!  会場を提供してくれたのは 仙台大学。サッカー部 に所属する選手が手伝ってくれていました。


講師はなんと!  元日本代表の 福西崇史 さん。こちら大ファンでしたので、感激です。  同じく大ファンの 遠藤保仁 選手がカブる感じで日本代表の ボランチ を担当した頃の選手と記憶していますがどうでしょう?調べてみました。


福西崇史 選手。日本代表には 1999年コパ・アメリカ より招集、以降 2006年 の ワールドカップW杯 )ドイツ大会まで、日本代表を務める。


では、誰と一緒に代表プレーしたのでしょう?調べてみました。




▪️ 1999年  コパ・アメリカ
城彰二、秋田豊、楢崎正剛、岡野雅行、他


▪️ 2002年  WorldCUP
柳沢敦、秋田豊、中山雅史、鈴木隆行、三都主アレサンドロ、宮本恒靖、小野伸二、小笠原満男、他


▪️ 2003年  東アジア大会
石川直宏、奥大介、阿部直樹、大久保嘉人、中澤佑二、他



▪️ 2004年 アジアカップ、2005年コンフェデ杯、東アジアカップ
遠藤保仁、中田浩二、中村俊輔、玉田圭司、川口能活、他


▪️ 2006年  WorldCUP
稲本潤一、遠藤保仁、中田浩二、中田英寿、柳沢敦、駒野友一、巻誠一郎、小野伸二、他




そりゃ、黄金時代ですね。
ちなみに、武田修二福田正博 が代表だったのは1992年、北沢豪井原正巳 は 1995年、前園真聖小野伸二 が1996年でした。  キングカズ( 三浦知良 )は 1990〜2000年 が代表でした。




http://www.suku-noppo.jp/pro/34/005.html

福西さん、コーチもしているんですね、名波 とかと一緒に。  ん〜名前貸してるだけ?   いやいやいやいや、何はともあれ、スクール生(と、その保護者)が羨ましいです。


今回の開催では、賑やかしに、地元のサッカースクールの面々が招待されているようでした。そりゃ、下手くそばかりでは、福西さんもがっかりですもんね。しかし、かなりの人数ですごかったですね。黄色いの、着せて失敗です。リベルタが黄色い黄色い!





最後にサインを頂き、写真撮影をして、フィニッシュです。( キリンさんか、たくさんのお土産を頂きました。)


めちゃ、嬉しかったですね。
ありがとござました。



……

0 件のコメント:

コメントを投稿