2013-07-10

餃子&肉だんご弁当

 
<2013.06.22>
 
 
 
例によって
近所にある児童館で遊ぶ日の
( なにも、一時帰宅して食べればいいのに ) 弁当。
 
 
 
・ おにぎり
  ( 具は最近こちらのお気に入り 『 しそまき味噌 』 )
・ ご本人菜園のレタスコーンサラダ
  ( レタス各種、コーン、生玉ねぎ、中華風ドレッシング )
・ 肉だんご
・ 焼き餃子
・ いんげんのニンニクナムル
・ 生ミニキャロット ( マヨ )
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
またも、作らされました。
不要弁当。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
児童館では、
一年生は屋外で遊んではダメな決まりのようなので
屋内で何が楽しい遊びなのか聞いてみたところ、
 
 
 
 
 
「 バンパ 」  という
ビリヤードと、エアホッケーをミックスしたような
ゲームだそうで、
 
 
 
 
 
上級生よりも強いんだそうです。
 
 
 
 
 
ご本人のゲームの姿を垣間見たところ、
なんと、難しい角度を連続で決めており、
その上手さにこちらはびっくりしてしまいました。
 
 
 
 
 
この7月から少年野球を始めたご本人ですが
 
 
 
 
 
野球で削られたバンパの時間を考え
「 前より、下手になってきているかもしれない 」
と、心配していましたが、
 
 
 
 
 
昨日、再びやってみると
そんなことはなかったようで
自慢げにシャドウバンパを
行っておりました。
 
 
 
 
 
……

0 件のコメント:

コメントを投稿