2013-05-21

肉巻アスパラ朝定 【 6歳の朝食 】

 
6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
 
〈 2013.05.01 〉
 
 
 
 
 
・ 味噌汁 ( 写ってないけど 汗 )
  ( とうふ、油揚げ、ワカメ )
・ アスパラ・ニンジンゴボウの肉巻
・ いただきものの 高級車エビの天ぷら
・ いただきものの たらの芽の天ぷら
・ ごはん
・ 牛乳
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
一昨日の晩、
祖母に感情的に怒られて
珍しく寝るまで泣き止まないほど
泣きに泣いたことも手伝ってか
 
 
 
 
 
昨晩は、
6時くらいには寝てしまったらしい。
 
 
 
 
 
ぐっすりたっぷり寝て
今朝は5時30分に起き、
そこからしばらくまどろみ、
宿題未処理を思い出して
やりはじめ、
 
 
 
 
 
ごはんを食べて着替えて
洗顔・歯磨き・整髪を済ませ、
ランドセルを背負って
準備万端!
友だちが来る時間まで
Eテレを見ていたのでした。
 
 
 
 
 
ぼー としている間
「 こちら 」 に
 
 
 
 
 
日焼けで顔がカサカサしているから
保湿剤を塗れ、と言われたり
 
 
 
 
 
また、
爪が伸びて
二枚爪になったり、欠けたりしているので
切れと言われたり
 
 
 
 
 
そんなちょっかいに
おふざけのチャンスを見出したのか
ウキャウキャ笑いながら
反応するので、
 
 
 
 
 
( 朝の、忙しい時に… (*` ´)=3 )
 
 
 
 
 
『 遊んでんじゃねぇ! 
  おふざけもほどほどをわきまえろ! 』
 
 
 
 
 
と、雷を落とされたのでした。
(;´∇`A゛
 
 
 
 
 
小学生男子の
遊びのチャンスにおける
キャッチー具合には
まったく、
あきれほうけた次第でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は
担任の "ぼんやり先生"に
ある書類を貰って来るように
指示していますが
出来てるでしょうか。
 
 
 
 
 
これから確認しますよ。
 
 
 
 
 
忘れてないかなぁ〜?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はお弁当。
 
 
 
 
 
その様子はまた後日、報告いたします。
 
 
 
 
 
……
 

0 件のコメント:

コメントを投稿