6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
〈 2013.05.01 〉
・ 味噌汁 ( 写ってないけど 汗 )
( とうふ、油揚げ、ワカメ )
・ アスパラ・ニンジンゴボウの肉巻
・ いただきものの 高級車エビの天ぷら
・ いただきものの たらの芽の天ぷら
・ ごはん
・ 牛乳
……
一昨日の晩、
祖母に感情的に怒られて
珍しく寝るまで泣き止まないほど
泣きに泣いたことも手伝ってか
昨晩は、
6時くらいには寝てしまったらしい。
ぐっすりたっぷり寝て
今朝は5時30分に起き、
そこからしばらくまどろみ、
宿題未処理を思い出して
やりはじめ、
ごはんを食べて着替えて
洗顔・歯磨き・整髪を済ませ、
ランドセルを背負って
準備万端!
友だちが来る時間まで
Eテレを見ていたのでした。
ぼー としている間
「 こちら 」 に
日焼けで顔がカサカサしているから
保湿剤を塗れ、と言われたり
また、
爪が伸びて
二枚爪になったり、欠けたりしているので
切れと言われたり
そんなちょっかいに
おふざけのチャンスを見出したのか
ウキャウキャ笑いながら
反応するので、
( 朝の、忙しい時に… (*` ´)=3 )
『 遊んでんじゃねぇ!
おふざけもほどほどをわきまえろ! 』
と、雷を落とされたのでした。
(;´∇`A゛
小学生男子の
遊びのチャンスにおける
キャッチー具合には
まったく、
あきれほうけた次第でした。
さて、今日は
担任の "ぼんやり先生"に
ある書類を貰って来るように
指示していますが
出来てるでしょうか。
これから確認しますよ。
忘れてないかなぁ〜?
明日はお弁当。
その様子はまた後日、報告いたします。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿