6歳・小学1年生が毎朝つくる
野菜たっぷりの味噌汁でモリモリ朝ごはん。
< 2013.05.21 >
・ 豚シウマイ ( 欲張りすぎ )
・ 味噌汁
( はるさめ、玉ねぎ、ニンジン、ワカメ、えのきたけ、大根、庄内麩 )
・ ごはん
・ 麦茶
……
前日に食べたエビシウマイが
かなり気に入ったらしく、
しかし我が家にはもう在庫がないので
仕方なく豚シウマイ。
昨日のエビシウマイは
食べ足りなかったとのことで
かなりたくさんの量をご所望されましたがま
最後は
「 ママ食べてぇ〜。 」 という
予想通りの結末に。
……
ババがぎっくり腰中。
なのに、ジジはなにもしません。
勝手にサバ缶を開けて
タッパーにも入れず
冷蔵庫のチルド室に放置プレイ。
ババに食事も作らず
自分だけママの秘蔵の ( 非常時・震災用 )
食材を横取りするなんて
まったく。
どんだけ〜。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿