6歳・小学1年生が毎朝自分で作る
野菜満菜の味噌汁で、モリモリ朝ごはん。
〈 2013.04.27 〉
・ お味噌汁
( はるさめ、庄内麩、わかめ、大根、もやし )
・ 焼鮭
・ 昆布茶キュウリ
・ 菜飯海苔巻き韓国風
・ 牛乳
朝の起き具合を見て、
朝ごはんを何にするか
決めています。
今朝は、眠くて眠くて
起きられず、
「 こちら 」 に お姫様だっこして
茶の間へ連れていけとの
命令が下るほどでした。
食事の時間の直前まで寝てしまっていたので
食欲なぞないだろうと思い、
餅でも食べるかと聞くと
食べるとのこと。
ひとつ作ると、
あと2つ食べたいと
おかわりを要求してきました。
( 追加はひとつに抑えましたが。 )
とうふのお味噌汁も
ひとくち食べていきましたし。
とりあえず、
最小限のエネルギー充填は完了。
ほっとしたのもつかの間、
半袖半ズボンで
登校していきました。
また、学校一番乗り
という時間です。
……

0 件のコメント:
コメントを投稿